« 春爛漫~セビリア旅行 | トップページ

フィギアスケート世界選手権!!

みなさん、お久しぶりです(毎度のことですが 笑)。
セビリア旅行記の続きを書こうと思いつつ日にちばかりが過ぎ、あっという間にポスク(イースター)休暇です。そして楽しみにしていた・・・

フィギアスケートの世界選手権が開幕!!

ということで旅行記の続きは追って書くことにして、旬の話題を取り上げてみたいと思います。
今週末、例年より早いポスクを迎えるここストックホルムの街は、連日雪が降り暖冬だったのがうそのような冷え込みです。でもいたるところで見かけるかわいい卵やひよこちゃんたちがちょっと気分をなごませてくれます。




店頭には色とりどりのpåskrisがならびます


さて、今回の本題のフィギアスケート世界選手権ですが今年はここスウェーデンの
Göteborgで開催されています。
スケート大国の日本に比べて日ごろ滅多にスケートのことが話題に上らないスウェーデン。
はたしてどこまで盛り上がるのかしら?テレビ中継あるのかな・・・なんて心配してましたが、さすがに今年は開催国。まずまずの盛り上がりを見せています。

日本の選手たちの人気、実力はこちらでもかなり知れ渡っているようでメディアでも結構大きく取り上げてくれているので日本人の私には嬉しいかぎり♪
実はこの記事をかいている途中で女子フリーの生中継がはじまり、しばしTVに釘付けになっていました。
そして、日本勢は・・・

真央ちゃんがやってくれました!! 金メダル!!

そして最終演技者として登場し、おそらくこの日会場を一番沸かせ感動を与えてくれた中野友加里選手は惜しくも4位でした。
スタート直後、転倒というアクシデントに見舞われながら残りの演技をきっちりと決めて優勝した真央ちゃんはもちろん素晴らしかったのだけど、今大会の中野選手は誰よりも輝いていました。
会場のどよめき、演技後のスタンディングオベーション、そしてなにより本人の満面の笑みを見ていたら、テレビの前のこちらまでジーンと感動してきました。
日ごろはスケートに全然感心を示さないCalleも今日は一緒にTV鑑賞。
中野選手の演技後二人とも思わず拍手していました。

ただ、世界中のビッグネームが集まるこういう大きな大会では実力だけではいかんともしがたい部分が多々あるのもまた事実。
思いのほか低かった彼女の得点に会場からブーイングも沸き起こりましたが、フィギアスケートはその性質上タイムで客観的に勝負がきまるスポーツではありません。
審査をするのが生身の人間である以上ネームバリューや先入観はどうしてもついて回るのでしょうね。残念ですが結果は結果です。

とにかく、素晴らしい演技を見せてくれた選手のみなさん

どうもありがとう!!

そしてこれから演技をする予定の男性陣にも大いに期待しています。
さて、せっかく今大会の開催国に住んでいるのですからスウェーデンの選手をちょっとご紹介しますね。

まず、世界選手権は今回初出場となった19歳のヴィクトリア・ヘルゲッソン。


自国での開催の今大会、スウェーデンの期待を一身に背負ってかなりのプレッシャーだったはずですが、自己ベストを更新する頑張りをみせました。
ただ、筋肉質のがっちり体系で、身体も硬いのが演技のバリエーションが限られてしまうのが残念。日本人選手たちのしなやかな身体の動きを見慣れた目には、かなりぎこちない動きでした。
でも、まだまだ19歳。これからこの国のスケートをどんどん盛り上げていってもらいたいものです。

お次は男子選手2名をご紹介します。

スウェーデンの男子No1の選手でトリノオリンピックにも出場した25歳のクリストファー・ベルントソン。



23位に終わったトリノの翌年2007年の国際選手権ではパーソナルベストを大幅更新して9位と大健闘。
この活躍が認められて今大会のスウェーデン男子出場枠が2名になりました。


もうひとりは期待の若手、19歳のアドリアン・シュルタイス。


長年スウェーデン選手権の王者だったクリストファーから2006年に優勝の座を奪ったのが彼です。
ジュニア選手権で数々の優勝を果たしながら、シニアでは苦労していたアドリアンも
2006年のスウェーデン選手権優勝を皮切りにゴールデンスピン(クロアチアで開催の国際大会)で2位、今年のヨーロッパ選手権では6位入賞と大健闘、伸び盛りの19歳です。

いよいよ明日から男子シングルがはじまります。日本のみなさんももしスウェーデン選手の演技が放送されたら、ぜひ注目してみてくださいね。

では、最後にまたまた日本ネタで。
今朝のDN(新聞)に大きく掲載された高橋大輔選手ですが、最初にみたときはちょっとギョッとしました。だって、この写真、もともとはこうなんですが・・・


新聞では



ハリネズミみたいに髪逆立ってるし、こんな切り取り方をしなくても・・・(爆)

まぁそれはさておき肝心の記事には
『Daisuke Takahashi はそれを見たすべての人々が世界選手権ヨーテボリ大会での演技を思い出すであろう印象的なプログラムを用意している。
クラシックバレエ「白鳥の湖」の驚くべきヒップホップバージョンが彼を世界記録保持者からゴールドメダリストの最有力候補へと至らしめた』 と書かれています。

日本だけじゃなく、今や世界の期待も背負っている高橋選手の活躍に大いに期待したいところですね!!
では、今日はこのくらいで。

|

« 春爛漫~セビリア旅行 | トップページ

コメント


えっ?!えっ!?これが中の感触?!
すげええ!!!これがホンモノなんだ!ぎんもぢいぃぃいい!!!
これハマるわ!マジクセになるわ!!たまんねぇ♪
http://k4mj7jj.gim.uerock.net/

投稿: はいえrhくぉいせふじこ!? | 2011年1月16日 (日) 14時32分


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://ovumngh.gim.uerock.net/

投稿: みwなwぎwっwてwきwたw | 2011年1月 9日 (日) 22時01分


そりゃ声出すだろ!!当たり前だっての!!
あんなに激しくされたらおれだって即昇天するさ!!
その後もずーっとシてたし…女ってマジぱねェわ・・・
http://urve2mw.das.murapon.net/

投稿: うこっけぇぇぇえいぃ!!! | 2011年1月 6日 (木) 08時15分


さすがG、ド迫力だ…お風呂入ったら湯にいてんのな!
俺、ガマンできなくて即行ぱふぱふさせてもらったぜ(笑)
しかも顔に発射したんだけど、嬉しそうに俺液なめてた件wwww

投稿: オ八°イきた!オ八°イきたー! | 2010年12月30日 (木) 12時20分


http://ieulim9.on.teacap.net/
昨日このサイトで7万ゲッツしたですよ!!!!
初めはおなに一見るだけだったんですけど、ボクが我慢できなくなってきたら
笑顔で足広げてお迎えしてくれました~!(ノ*゚∀゚)ノ

投稿: 激アツなお姉たま!! | 2010年12月26日 (日) 19時17分


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://q7fuubu.tee.navitime.me/

投稿: オメガワロスww | 2010年12月23日 (木) 18時22分


http://3wek4cv.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

投稿: すげえな、マジ売れた。 | 2010年12月19日 (日) 22時48分


「練習したい」なんてウソだ~!!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://dd2-xbj.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!

投稿: ぜってーコイツ慣れてるって! | 2010年12月13日 (月) 15時29分


そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://1zlko9a.less.g-killing.net/1zlko9a/

投稿: 「ヤッパ生でしょ?」 | 2010年12月 3日 (金) 12時09分


まさか中に4回もさせられるとは・・・!!!!
Mっぽかったのにいざ始まると豹変しやがった・・・
あれじゃオレが受けじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ
http://pnrumhx.less.g-killing.net/

投稿: あの女は狼だよ・・・ | 2010年11月30日 (火) 15時39分


縛られてる男とするのが好きってドンだけヘンタイさんですかwww
なんかオレのこと獲物をとらえたー!って感じの目で見てんのよww
縛られたままオレしちったわww縄擦れたとこがちょっと痛かったww
http://iphone5.net/rd5/1nff65q/

投稿: え、縄ってwwえwww | 2010年11月27日 (土) 16時32分


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://dv7ojcy.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww

投稿: これはハマる!!!! | 2010年11月21日 (日) 13時54分


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://9agmov9.vega.topemope.net/

投稿: 余裕すぎわろたwww | 2010年9月30日 (木) 17時22分


春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)
http://kasira-d.net/jam/qc2mg-q/

投稿: すげぇ内定もらったwww | 2010年5月 1日 (土) 11時49分


昨日はマジでヤバかった!!!!
ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!!
http://lauhvhq.mat.pizapizahiza.net/

投稿: うはwwこんなんあるんだな!笑 | 2010年4月 4日 (日) 11時07分


お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
http://yes.chibatetsuya.com/1sde-u9/
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v

投稿: あれは耐えられんって!! | 2010年3月15日 (月) 22時26分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://20ik76q.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年3月 1日 (月) 21時25分


ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww
http://2ltwroc.man5.ja%73davi%73.com/

実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw

投稿: ナプキン涙目w | 2010年2月20日 (土) 15時12分


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://g4j9-po.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月13日 (土) 21時41分


噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・
http://0bwcud-.otasuke.cucup%6Ce.net/

挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)

投稿: パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) | 2010年2月 6日 (土) 22時52分


http://s1h2u5n.mune.n%61r%61duke.net/
早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)

投稿: 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010年2月 1日 (月) 23時35分


http://onaona.mogmog55.net/wqhi4ur/
俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)

投稿: チン型取られちゃったw | 2010年1月23日 (土) 15時48分


例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)
http://feti.findeath.net/xi66kbr/

やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)

投稿: 初セッ○ス大成功!! | 2010年1月16日 (土) 16時17分


ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww
http://hiru.kamerock.net/ge7wa8a/

投稿: なんぞコレなんぞぉ!! | 2010年1月 2日 (土) 04時29分


顔見てるだけでもギンギンでミルク発射してしまいそうでした。。
ボクなんかが上○彩ちゃん似の子と結ばれちゃって
ある意味人生設計が狂っちゃいましたよ(笑)
http://iikoto.chories.net/59qr2zz/

投稿: ありがとう!!!!!!! | 2009年12月23日 (水) 19時09分


まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)

http://kuruma.koreikura.net/fl4dra6/

一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w

投稿: 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) | 2009年12月19日 (土) 22時04分


最近ハマってんだけどОバックはいてもらってセ ク るの最高じゃね??
スカートめくって後ろから服着せたまま挿 入するのがたまんねーし・・・
シチュエーションとか設定したら女 モ ロ 濡 れだからなwww
あーそういや俺のチ ン 先もび し ょ 濡 れだわ!ぶぁははは!!!!!

http://yawaraka.okamikakushi.net/lr2j-td/

投稿: Оバックktkr!!! | 2009年12月13日 (日) 06時50分


> コウ君
童 貞ってチョー恥ずいと思ってたけど
教えてくれたやつのおかげで考え改めたわwwww
むしろ童 貞って声高らかに主張してるからな!(`・ω・´) b
http://niginigi.tamatamanigittayo.com/ury-dgn/

てかさー筆卸しされてからも結局関係続けてくれるし
別の女に童 貞って言ってもバレねーしぶっちゃけ何でもアリじゃね??wwww

投稿: ぶっはっっっ!!!! | 2009年11月30日 (月) 07時44分


http://pyupyu.momoringo.net/028zw85/
ここで会ったオネエさんのマヌコすっごい滑るよ!!!!!
濡れ濡れでツルッツルだからめちゃくちゃ舐め甲斐あったわー(・з・)ぷぷぷ
でも舐めてすぐに潮どっさり吹くもんだから僕の顔面ビショビショo( ´_ゝ`)o
あまりに潮の量が多いからおかげで溺れるかと思ったよwwwwwww

投稿: すんげえーマヌコ!!!! | 2009年11月25日 (水) 12時04分


移動するのが面倒だけど、着いた後は寝てるだけでいいしチョロいよな^^

http://rakuraku.nnstarterpp.net/cn9qaml/

てか俺さーこのところ人気出まくりだし
いつも8 万請求だけど14 万に上げてみたの!!!
なのに前よりも引張りダコなんだがwwww 何?高級感?イミフwwww

投稿: 金額パネェwwwwwww | 2009年11月21日 (土) 21時30分


約束通り練習台になってきたんだが、あの女すげーベロ技だったぞwwwww

http://paipai.world-wife.com/ehhoqn5/

ティムコに巻きついて離れねーしニュルニュルで天国を見たぉ(*´Д`)ハァハァ
顔はまぁ普通だったけど、こんだけの技あったら関係ないなぶっちゃけwwww
練習いんのかよ?って聞いたら「日頃の鍛錬の賜物」だってさwバカスwwww

投稿: ピタぱろす!!! | 2009年11月14日 (土) 06時03分


顔にべしべし俺もビシャビシャwwwwwww
http://morimori.menslip.com/1851bh2/

あっちょwwwいきなりごめwwwwwwwwwwww
おてんてんで女の顔ベシベシ叩きつつクリ子舐め舐めしまくったんだが
感度良すぎて即吹きでビビる俺ー!!(>_<)!!ナハナハ!!
いきなり吹くもんだからおかげで俺の顔面ビッシャビシャ(^^;

うれしすぎるだろがコンニャローバーローwwwwwwwww

投稿: キッッッターァァ!!! | 2009年11月 8日 (日) 11時41分


http://mika.acmahsjfms.com/6army5v/

この子、枯れ果てるまで抜っき抜きしてくれますねんwwwww
こんなのあるって知ってたらマ ン ヘ ル通いしてなかったっつーの!!!!!

てかもっと早く知ってたら・・今頃車とか楽勝で買えてたのになーo(>_<)o
あと2ヶ月の我慢だわさ・・・・(-_-〆)

投稿: フォウフォウフォウ!! | 2009年11月 3日 (火) 15時44分


すげーwwwwwマジで金貰えたしwwwwww
なんすかこりゃーーーー!!!!!!

まさかの3 Pで報 酬 倍だしwwwwww
てか俺寝てただけだぞ? こんなんで稼げていいのかなwwww

月末までアポビッシリだから誰かヘルプしてくんね?(^^;

http://mata.yescompile.com/n39pi0d/

投稿: おおおいいいいいいぃ!!!!! | 2009年11月 2日 (月) 18時19分


乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!!
教えてもらった通りに適当にやりとりしてたら即日で落としましたwwwwww
一 撃 9 万 ゲトったんで、前から欲しかったグッチのグラサン買ってくるっす♪♪

http://hoge.nadamonty.net/egg8349/

投稿: Re: | 2009年10月22日 (木) 19時21分


最近ヤってたのやめて今ココ使ってんだけど、こっちの方が話し早いわ(^^;
メールして5分も経たん内にホ テ ルGOだもんwwwwwww
ホ テ ル着いてとりあえずバ イ 部突っ込んだんだけど、
待ってましたー!!みたいな感じでよがりまくりwwwww
ここ感 度良くて名 器持ち多すぎwwww とりまヤってみそwwwww

http://pamp.gorioyaji.net/0mnqpdv/

投稿: ここ一番!!!!!! | 2009年10月13日 (火) 14時05分


うっひゃーはひー!!!!!!!!
初 体 験 は是非巨 乳ちゃんと決めてたけど
ましゃかほんとになるとわ思ってなかったわwwwwwwww

てかリアルに俺の顔じゃ一 生 童 貞だろって自覚してたけど
これ楽勝すぎーーwwwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/392zvw4/

投稿: ふぇあっだぁおおおおあwwwwwwww | 2009年9月22日 (火) 04時37分


ク×ニしながら見る女のアヘ顔はたまりまへんなー(*´д`*)ハァハァ
マ×コまんべんなく舐め舐めしたら超モロ感で足ヒクヒクしてたよwwwww
やっぱしク×ニだけはやめれないっすよねー?wwwwww

あっちなみに昨日の女はナカ出ししてやったけど
全然気づいてなかったよーwwww バカスwwwwwwww

http://ketsu.arctries.com/mwz4qyb/

投稿: ク×ニマスター!!!!! | 2009年9月10日 (木) 02時25分


いやーココのおバカ女w オレの包茎チンコ見た瞬間に飛びついて先っぽの皮おいしそうにハミハミしだしたからビックリしたよ(^^;
剥けチンより包茎の方がイイって理由で5万多く貰えたしヽ(゜∀゜)ノ
包茎で良かったって思ったの生まれて初めてwwwwwww

http://waon.ikisugi.com/DMkgiC7/

投稿: ちょおおww 皮www | 2009年6月 1日 (月) 19時56分


中出しで報酬アップってどんだけだよwwww
とりあえず昨日ヤってみたら7万の予定が11万になったしww
これは嬉しい限りだからずっと続いて欲しいですwwwwwwww

http://papapai.younube.net/hlMIVPO/

投稿: 中出しがポピュラーな件wwww | 2009年5月25日 (月) 07時15分


うぴゃー!!! 一回だけで6万くれたあぁぁwwwwww
金玉交互にキュポキュポ咥えながら高速手コキされたもんだから
即イキしちゃったのがちょっともったいなかったな(^^;

http://komachin.anusu.net/eKcyHqo/

投稿: ちょwwおまwww | 2009年5月18日 (月) 03時02分


http://ikisou.sersai.com/2cyQW7i/

3Pウマすぎーー!!!!!あっもち二人とも女な^^
俺完全にマグロ状態だったのに、5万ずつもらえたしwwwww
てか、二人で俺のティンコ奪い合ってる時は興奮絶頂すぎたよーヽ(´ー`)ノ

投稿: ふぁーーーっくwwwwww | 2009年5月11日 (月) 04時51分


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

http://paipai.krieh.com/fdiCITf/

投稿: へ? | 2009年5月 7日 (木) 20時29分

SOLEさん
いえいえ、こちらこそすっかりお返事遅くなってしまって・・・
それにさっきSOLEさんのところへ遊びに行ったら、びっくり仰天!!
すっごいペースじゃないですか!! って引き返してきちゃったcoldsweats01というのは冗談ですが、あとでじっくり読ませていただきにあがりますhappy01 
イタリアでは前回のオリンピックがトリノだったし、スケート結構盛り上がったんじゃないですか?
こちらではコストナー、すごく人気ありましたよ。
悪口ではないんだけど、一部コストナーびいきの採点のおかげて彼女が高得点をとったっていう人もいるくらいです。

高橋選手の写真、フリーの翌日もまだしつこくこの写真(それもおなじ切り抜きかたで 爆)新聞に使われてました。
うーん、スウェーデンのメディアのセンスが疑われますねーcatface

投稿: miwa | 2008年3月27日 (木) 06時35分

愛ちゃんママさん
お返事おそくなってごめんなさーい!!despair
フィギアの採点については昔から物議をかもしていましたけど、新方式では”技”そのものについては細かく難易度別に得点が決められているし、スピードや高さも機械を導入して計測しているらしいので公平といえば公平らしいんですよね。
でもプレゼンテーションについてはまだまだ人の目の審査だし、技についても恣意的にグレードダウンすることで得点を左右する余地もあるように思えてなりません。
とにかく、中野選手にはこれからも引き続き頑張ってほしいなぁって思います。
男子は高橋選手残念だったけど、4回転にチャレンジしただけエライ!! だってトップの選手は減点を嫌ってフリー演技に4回転をひとつも入れてないんですよ!!
確かに完璧にまとまっていたけれど、物足りなさがのこりましたgawk

今回は私のお友達もヨーテボリの会場に出向かれている方がたくさんいました。私も行きたかった~!!
日本と違ってスケートがマイナーなスウェーデンではこんなチャンス滅多にないですからね。

よーこさんご夫妻、オリンピック中継でインタビューsign02
そのころよーこさんブログ始められてたのかしら?読んだ記憶ないなぁ・・・

投稿: miwa | 2008年3月27日 (木) 06時23分

出遅れました・・・ごめんなさい。

フィギュアスケートいいですよねぇ。ついつい私も見ちゃう。今回は見逃しちゃったけどニュースで見ましたよ。確かイタリア人のコストナーが2位だったんですよねぇ。

それにしても高橋選手の写真、いけてなさすぎ・・

投稿: SOLE | 2008年3月24日 (月) 17時15分

フィギュアスケートは前評判どおりに真央ちゃんの優勝は素晴らしかったですね!
中野選手は以前も同じことがあってなんだか後味が悪かったのを覚えています。
それって国際的な知名度の問題?
やっぱり実力で決めるべきですよね!
高橋選手は残念でしたね。
ガラスのハートと云われていたけど、最近は実力と共に精神力も強くなったと云われていたのでとても残念でした。
でも日本では実際にTVで見るときには、既に結果が分ってしまっている後なので興ざめでした!
夜中でも生放送で放送してもらいたかった!
miwaさんがどこかで観ているかなと思って会場の日本人を探してしまいました。
だってトリノオリンピックの時にはよーこさんとご主人がスピードスケートを観に来ていて、インタビューされていたんですから~!

投稿: 愛ちゃんママ | 2008年3月24日 (月) 14時01分

shigekoさん
おひさしぶりです~!!
男子は残念でしたね。
今日は我が家でイースターのパーティーだったので、台所にこもりっきり。中継は見られなかったんですweep
期待の高橋選手はジャンプのミスを引きずってしまったそうですね。改めて真央ちゃんの精神力の強さを実感しました。
中野選手!! うーん、彼女にメダルをあげたかったですねぇ・・・
でも、会場のお客さんの感動がしっかり彼女にも伝わっているはずだし、次回がんばってほしいです!!

日本はもう花粉の季節なんですか?! 
お大事になさってくださいねーhospital

投稿: miwa | 2008年3月23日 (日) 08時48分

tomoさん
あらら、そんなに忙しいの?
まぁ期末も近いから考えてみれば当たり前か・・・
でも今日はお休みだし男子は見れたんじゃない?
とはいっても残念な結果だったんだよねweep私も今日はうちがパーティー会場だったもんで中継見られず結果だけ。
今回は自国開催の大会だったから結構注目を集めたけど、日ごろはフィギアってあまり見向きもされないんだよね・・・
日本のような盛り上がりになるのはそう簡単じゃないけど、こっちももう少し強い選手が出てきてもっと盛り上がってくれるといいなぁと思ってます。

投稿: miwa | 2008年3月23日 (日) 08時34分

お久しぶりです~♪
スウェーデンは遠いので・・・(笑)

フィギアスケートの開催国ですね~♪
真央ちゃんは感動でした!!!
そして、中野選手は、もっと上位でもと・・・。
それにしても、スタンドの応援は凄いですね!
それぞれの国から応援に来てると思いますが、

あっ!これから男子フリーが始まります!
又、お元気で! 花粉症で、くしゃくしゃです(笑)

投稿: shigeko | 2008年3月22日 (土) 23時11分

最近仕事が忙しすぎてTV見てませぇ~ん。
日本勢頑張ってるみたいですね。
さっきチラッと高橋選手のニュースやってましたが
ちゃんと見てないから、結果がどうなったか
わからないけど…coldsweats01
世界で活躍している日本選手を海外で見るのは
ちょっと嬉しくなるもんですよね。

投稿: tomo | 2008年3月22日 (土) 17時40分

Junさん
ご無沙汰してます~。
いやー、もともと更新ペースはのんびりだったのが大学が始まってからかなり放置状態だったんですが、今回は何としても取り上げたくてちょっと頑張りました。ご期待に沿えてうれしいですhappy01

採点については、終わったことなのでぐちぐち言っても仕方ないんですが、あれだけの演技をした中野選手の得点があれではやっぱり不満が残ってしまうのは人情ですよね。
会場審査!! それがあれば間違いなくメダルでしたね。でも、実際、結果には反映されないけど、演技後のスタンディングオベーションや採点へのブーイングを見る限り、彼女が”会場審査”での金メダリストだった思いますscissors
とにかく日本を代表して出場して、世界を魅了してくれた3人に『ありがとう』って言いたいですね。
美姫ちゃんも、怪我には勝てませんね。しっかり直して、完全な状態で次回頑張ってほしいですよね。

投稿: miwa | 2008年3月22日 (土) 10時06分

よっけちゃん
うわーっ、残念!!sad でもYou-Tubeは早くてもうバンバン出てるみたいだから見られるはず・・・
シュルタイス選手がブラックメタル好き?! 
さすがよっけちゃん、そのテの情報に強いねーeye
男子は確かにスタンダード路線だと、どうもパッとしないというか・・・
明らかに女子に比べて奇抜な人が多いね。コスチュームも選曲も。

投稿: miwa | 2008年3月22日 (土) 09時53分

さこさん
やっぱりこちらにいるみなさんは取り上げてるんですね。happy01
あの女子の素晴らしい演技を目の前で見られたさこさん、本当に羨ましいー・・・happy02
実は私も行きたいなぁってCalleに言ったんだけど、冗談だと思ったらしく軽くあしらわれちゃった。
今になって本気だったことがわかったみたいだけどcatface
真央ちゃんの精神力には本当に脱帽です。あの”事故”をものともせず、しっかり自分の力を出し切る力がある真央ちゃん。頼もしい女王の誕生ですね。
中野選手はこの日、間違いなく誰よりも会場に愛されたスケーターだったと思ってます。コストナー選手ももともと難易度の高いジャンプを組み入れていたのでしょうが、あれだけミスが重なると全体の流れが損なわれるし、技と技のつなぎも中野選手のような”きめ細かな魅せるスケーティング”ではなかったので見ていてあまり楽しめなかったんですよね・・・
と、まぁ不満はこのくらいにして、明日の男子を応援しましょう!!

投稿: miwa | 2008年3月22日 (土) 09時46分

Kanaさん
そうそう、あのまさかの転倒には思わず声がでちゃいました(横でみていたCalleも)bearing
ジャンプの場合、着氷ミスくらいでも動揺するはずなのにあれだけのアクシデントがあったあとで、残りの演技で自分の力を発揮しきれるところが彼女の並ならぬところなのでしょうね。恐るべき17歳です。

今日は午後からずーっとテレビにかじりつきでした。スウェーデンの選手は二人ともまずまず健闘してましたね(実はちょっと地元のせいで採点甘いなぁって思ってみてましたけどねwink
今日のトップがカナダのジェフリー・バトルでしたね。Kanaさんが応援しているカナダの選手ってこの人かななんて思いながら見てました。
ちなみに私のお気に入りは(日本勢を除いてですよ)チェコのトマシュ・ベルネル選手ですheart01
日本勢もまずまずの健闘ぶりでしたよね。高橋選手は明日のフリーで自分の力を出してくれれば逆転優勝も十分ある位置につけているし。
でも個人的には小塚選手のすごくキレのいい演技が印象に残りました。ただあの衣装はもう少しなんとかならないものかと・・・プロボーラーのシャツかガソリンスタンドのお兄さんのシャツかってな感じじゃなかったですか?
あっ、つい盛り上がりすぎてしまいました。明日も応援頑張りましょう!!scissors

投稿: miwa | 2008年3月22日 (土) 09時31分

マサさん
迅速な補足説明、ありがとうございます。さすがマサさん!! 
実際こちらにいて、中継中にアナウンサーが何度も”スケート大国ニッポン”と紹介したり注目選手として日本人選手の名前が続々とあがるのでとーってもいい気分なのですhappy01

ヘルゲッソン選手、体つきが女子のフィギアの選手の感じではないです。それと身体が硬いのとあいまって、どうしてもしなやかさがでないのが残念。
うーん、マサさんマッチョな女性が好みだったとは・・・lovely

投稿: miwa | 2008年3月22日 (土) 08時47分

saradeさん
マサさんがすでに補足してくださってますが、”スケート大国ニッポン”の名は今や世界に知れ渡ってるんですよーhappy01
まるで素人のようなこの新聞の切り抜き方、ある意味でインパクトありますけどねimpact

投稿: miwa | 2008年3月22日 (土) 08時40分

お久しぶりです。

本大会がスウェーデンで開催されたのを知り「もしかして」とMiwaさんのHPに来ましたら、やっぱり記事がありました!さすがです!

僕もいま、家内が取ったビデオを見ました。

一番に思ったのは中野さん!メダルは確実と思ったのに。。。やっぱりフィギュアが公平性の欠くスポーツだとしたら残念ですね。やっぱり採点方法が誰が見てもわかるようなシンプルなものにしてほしい。いっそのこと紅白のように会場審査があればいいのに^^。
それから、浅田さんは、精神力の強さに脱帽です。安藤さんは、やっぱナイーブなんで。。でも、一番応援してます。

最後に、君が代をスウェーデンの方のアカペラで聞けたのは感激。完璧な日本語でした。Miwaさんがいるかって探しました^^


Calleによろしく!ではまたブログ楽しみにしてます。

投稿: Jun | 2008年3月21日 (金) 23時59分

あ~ 今回ほどTVないのを悔やんだことないっ!!

日本人選手の健闘みたかった・・YouTubeで探します(涙)

そういえば、シュルタイス選手、ブラックメタル好きなんだって。
フィギュアスケート男子って、どうしても女子に負けるから変り種が増えているのでしょうか??

投稿: よっけ | 2008年3月21日 (金) 22時12分

drpionさんもスケート書いてて、Chocoさんも書いてましたね。とてもよかったです。なかなか見れない生の国際大会。まさかココでやるとは思わず。スに来て良かったと思った日でした(大げさ)

真央ちゃんは本当にビックリでしたが、その後の滑りは、会場も応援したように素晴らしかったです。中野選手は本当残念。コストナー選手よりずっといい感じでしたからね。ミキティは残念。でも相当痛かったのでしょうね。今日からはテレビを見れるよう(汗)
宿題をします。。。

投稿: さこ | 2008年3月21日 (金) 20時58分

浅田真央ちゃんの転倒には「ひぃ~!」と声を上げてしまいましたが(お母さんの気持ちで・・・)、その後、何事も無かったかのように演技を続ける根性、凄いなぁ~と感心しました。やっぱりプロですね。もし私がこんな年齢で沢山の人の前でこんな事をしてしまったら、きっとあの場から泣いて帰るでしょう(笑)

スウェーデンではフィギュアスケートがあまり人気が無いので、スウェーデン選手も知りませんでした。ご紹介して頂いて初めて知りました(^_^;; 個人的にはカナダ人スケーターが好きなのですが、最近の活躍は余り目立ちませんね・・・

では今日は高橋君の応援だ!

投稿: Kana | 2008年3月21日 (金) 19時37分

フィギュアスケートは競技の性質上、下半身がしっかりした
選手が多いのですが、ヘルゲッソン選手の上半身は
すごくマッチョですねー。かっこいいcatface

>>saradeさん
日本女子は前回大会も優勝してるんですよ。要チェックです。

投稿: マサ | 2008年3月21日 (金) 16時08分

新聞の切り抜き方おもしろい~
日本は上手なんですね。あまりしらなかった。。。

投稿: sarade | 2008年3月21日 (金) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春爛漫~セビリア旅行 | トップページ